田辺高校応援団管理者の活動を記録するブログ
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
体調が悪い

体調が悪いです

普段から睡眠、食事には気を付けていて

サプリは、パーフェクト野菜、コエンザイム、マルチビタミン

欠かさず飲んでいるのですが

それを上回る激務で、この二週間は体調不良です

それでも、休んでられないというのは

何か仕事のやり方がまずいのでしょう

ちょっと反省反省
 
DHC マルチビタミン 60日 60粒

DHC パーフェクト野菜 60日分 240粒



JUGEMテーマ:健康
久し振りのANA


ANAで帰国

久し振りにANAに乗りましたが

なかなかどうして

機内食がいい感じ

以前よりサービスが良くなりましたね

JUGEMテーマ:中国
JUGEMテーマ:日記・一般
やっぱりNorton


ノートン

日本にいる間、光ファイバーをNTTと契約していたので

ウィルスバスターを使ってたのですが

やっぱり挙動がおかしい

そろそろ手持ちのノートンに切り替え

CDをドライブに入れてインストーラを起動しましたが

インストールできない

おろろ

そういえば、ノートンはXP時代に購入したもので

現在のPCはWindows7(しかも64bit)

インストールできるわけなかったです

あれこれ思案した結果

ノートンのサイトから体験版をダウンロード

その後、ノートンのサイトから期間延長申請のページで

もともと持っているディスクのプロダクトキーを使うと無事OK

以外にも簡単に出来たので拍子抜け

というか、ノートンのサービスは良い感じです

JUGEMテーマ:パソコン
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:パソコン快適生活
今度は北米へ

ここは韓国の仁川空港です

アジア圏のハブ空港として有名ですね

といっても設備はあまり充実していないです

仁川空港

そして私がのったアシアナ航空の飛行機

先日事故したばかりの航空会社なので心配

仁川空港

今回の出張はメキシコなので

仁川からアメリカLAを経由して

メキシコとの国境にある、アメリカの田舎町エルパソへ

アシアナ航空

アシアナ航空は韓国系なだけあって

韓国色が強い

機内アナウンスは当然、機内食も韓国料理

CAのかたも英語ではなく、韓国語で話しかけてきます

アシアナ航空

The Great Gatuby

LAまでは11時間あるので映画鑑賞

韓国系航空会社なので、英語と韓国語

時々日本語、中国語字幕ありの映画もあります

で、今期選んだのが「華麗なるギャツビー」

華麗かどうかはかなり微妙ですが

オリジナルのタイトル「The Great Gatsby」ともまた違う内容で

個人的な感想は、「すごいギャツビー」

ハリウッドらしい「B級大作映画」

ド派手な演出で、エンターテインメント性が高い

内容はほとんどありませんが、見て楽しい映画です

JUGEMテーマ:出張
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:ビジネス

青島の黒

青島ビール

青島(チンタオ)ビールの黒

普段からビールは飲まないのですが

同僚や出張者と呑みに行ったときに

ビール以外の飲み物がない場合があって

今日行ったお店は私も始めてのお店なんですが

青島ビールの黒がありました

普通のビールと違って

角が取れた口当たりで呑みやすい

ビールにしては辛くなく

ほんのり甘さを感じます

中国でこんなビールが作れれるとは思いませんでした

JUGEMテーマ:中国
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:グルメ